Blog
ブログ

5回コースの第2回目は、シェフならではの食感のスイーツに決定

授業内容 Aug 22, 2022
 

次回のレッスンは、こちらはなんと新しいスポンジを披露!!


ふわっとそして食べやすい

シェフがなんども試行錯誤を重ねて作った新しいレシピです。
シェフいわく「日本の食感でフランスの香り」バランスのいいお味です。

パイナップルのソテーとパッションフルーツの乳製品を使わないでつくるカスタードクリームとホイップクリームを挟んでちょっと暑い日にも楽しめますよ。


みなさんが作りやすいように、粉を最後に入れないなどいろんな工夫をしています。


こちらは5ヵ月コースの2回目。
8月にはクレームダンジュをアップしてこちらも大好評でした。

クレームダンジュを作られた生徒さんからは
少量作るのは難しいのに半量で作れるお菓子を教えていただいて助かりました。美味しく作れるかは別だと思いますが、全体の工程は難しくなかったです。動画は目の前に生徒がいるかのようなシェフの話し方がその場で説明を聞いてるかのような臨場感があって良かったです。」

「説明が丁寧でわかりやすいです。分量的に6個分で作った方が扱いやすかったです。家のボールでも、ちゃんと混ぜられました。」

などのうれしいお声を頂いています!


5ヵ月コースはこちらから☞
メールマガジンに登録いただくと今月末まで使える500円クーポンも発行しています。

また次のコースからは材料も製菓材料を販売されているコッタさんや中沢乳業さんにご協力頂き、材料も買いやすくなる予定です。そちらも合わせてご利用ください!

メルマガ登録

下記からご登録ください。新情報をお送りします。

お客様の大切な情報はプライバシーポリシーに基づいて管理致します。